ご当地グルメ・郷土料理
食の彩発見−日本彩発見

日本彩発見Top >  食の彩発見 >  北海道 > 石狩−石狩バーガー

いしかり
石狩
Ishikari
石狩バーガー
石狩バーガーの写真
石狩バーガーの写真
北海道では町おこしをしようと、各自治体や雑誌のじゃらんなどが中心となって、いろいろなご当地グルメを作っています。オホーツク北見塩焼きそば、富良野オムカレー、道北日本海側の苫前・羽幌・初山別の「日本海えびタコ餃子」など、まだまだ数え切れないほどあります。そんな中で石狩市で考案されたのがこの石狩バーガーです。地元の女子大で開発されたようで、ハンバーガーに蛸が入っています。ハンバーガーに蛸は合わないのではと思いましたが、意外と蛸がやわらかくて、おいしくいただけました。地元でもまだあまり認知されていないようなので、知名度UPしてくれればと思います。
ひとくち情報
写真は、つぼ八藤女子大前花川店でのものです。石狩バーガーは、このお店の近所の藤女子大で考案されたものらしいです。

日本彩発見Top


サイトマップ


ブログ


場所当てクイズ


ご当地グルメ


ユースホステル


鉄道


町並み


地方競馬


特集記事


リンク


メール


掲示板


お知らせ


inserted by FC2 system