ご当地グルメ・郷土料理
食の彩発見−日本彩発見

日本彩発見Top >  食の彩発見 >  北海道 > ニセコ−オージーグルメ

にせこ
ニセコ
Sapporo
オージーグルメ
花園ゲレンデのレストハウス
お店の外観
店内の様子
メニュー
ハンバーガー
贅沢エビごはん
スパイシー海老ケバブ
ニセコは、ウインタースポーツ目的のオーストラリア人が急増していると言われています。スキー場内のレストハウスに入れば日本人の方が少なく英語が飛交い案内もほとんど英語で書かれています。まるで海外のスキー場のようです。スキー場以外でもニセコ中どこに行っても外国人が多く、雪秩父や五色などの温泉にも外国人を目にしました。多くの外国人が観光客として訪れている場所なので、観光客やそこで働く外国人向けに食事を提供する店が多くなってきています。特に、ひらふ地区は大勢のオーストラリア人向け飲食店が形成されつつあります。ハンバーガーやピザなどを提供する店が多く、店内の雰囲気も日本と思えない雰囲気があります。日本人向けレストランは昼間しか営業していないのたいして、外国人向けのレストランはアルコールなどを扱い、夜まで営業しているのも特徴です。
ひとくち情報
写真は、ニセコアドベンチャーセンターの2Fにある「JOJO’S Cafe&Bar」というカフェ&バー形式のお店です。夜に訪れたのですが、日本人が圧倒的に少なく店内には外国人の姿が目立ちました。メニューや店内の案内も英語で表記されているものも多くあります。日本人観光客は、食事つきの宿泊施設に泊まるのに対して海外の方は、こういったところで食事を食べたり飲んだりする方が多く食事なしで宿泊施設に泊まっている方が多いのかなと感じました。ハンバーガーが看板メニューのお店です。とても大きなハンバーガーで、普通のファーストフード店のものとは異なり中の具在もちゃんと料理されていて、食べ応えのある一品でした。その他の料理は多国籍料理といった趣旨で様々な料理がありました。どの料理もボリュームがあり、とても美味しく頂けました。このお店以外にも、ひらふ地区にはこういったお店があり、地区全体でインターナショナルな雰囲気があります。

日本彩発見Top


サイトマップ


ブログ


場所当てクイズ


ご当地グルメ


ユースホステル


鉄道


町並み


地方競馬


特集記事


リンク


メール


掲示板


お知らせ


inserted by FC2 system