ご当地グルメ・郷土料理
食の彩発見−日本彩発見

日本彩発見Top >  食の彩発見 >  北海道 > ロイズ−ご当地グルメ

さっぽろ
札幌
Sapporo
ロイズ
ロイズあいの里公園店
ロイズ店内の様子
ロイズ店内の様子
ロイズのパン
イートインコーナー
生チョコで有名なロイズ。生チョコ以外にもチョコレートのお菓子がいろいろあります。ポテトチップにチョコレートがコーティングしてあるポテトチップチョコレートも最近はとても人気があるようです。そんなロイズですが、パン屋が併設されている店舗もあります。チョコレートのお菓子ももちろん売られていますが、店内に入ると甘くてと香ばしい香りがしてきます。店内で作られているようで、魅力的な甘いパンたくさん売られています。しかしなんといってもNO,1はロイズの代名詞でもある「生チョコレート」をパンに入れてしまった生チョコクロワッサンです。クロワッサンのサクサクした食感の中に濃厚な生チョコがトロ〜と入っています。さすがロイズのパン。チョコレートの美味しさをクロワッサンの中に入れることによってさらに引き上げている感じです。チーズタルト、タルトティラミスなどいただきましたが、はずれはありません。北海道のお菓子メーカーだけあり、イートインコーナーもあり六花亭や柳月と同じようにコーヒーは無料です。北海道のお菓子メーカーはとってもサービスがイイと思います。
ひとくち情報
写真のお店は、札幌市北区にあるロイズの「あいの里公園店」です。ここのようにパン屋さんが併設されているところはほとんどありませんが、ロイズのお土産だけなら、千歳空港や札幌のデパートなどいろいろなところで売られています。ちなみに、北海道のお土産として僕はロイズをよく利用します。特にピュアチョコレートは、渡す人数が多い時や分からない時に便利です。700円で40枚と小分けにしてあり、安いのですがそれほど見た目は安っぽくないのでとてもgoodです。

日本彩発見Top


サイトマップ


ブログ


場所当てクイズ


ご当地グルメ


ユースホステル


鉄道


町並み


地方競馬


特集記事


リンク


メール


掲示板


お知らせ


inserted by FC2 system