ご当地グルメ・郷土料理
食の彩発見−日本彩発見

日本彩発見Top >  食の彩発見 >  関東甲信越 > 川崎−コリアタウン

かわさき
川崎
Kawasaki
コリアタウン
コリアタウンの写真
コリアタウンでの焼肉ランチの写真
コリアタウンでの冷麺ランチの写真
コリアタウンにある東天閣外観の写真
川崎のご当地グルメといえば、焼肉です。なぜかといえば、川崎区・幸区を中心に、多くのコリアン系住民が住んでいて、そこから来ているものらしいです。東京の大久保とまでは行きませんが、韓国料理店・焼肉屋さん・キムチ屋さん・お肉屋さんなどが点在します。また、在日朝鮮人系のハナ信用組合などもありました。特に川崎区の浜町・桜本・大島近辺が中心地で、浜町3丁目・4丁目の通称「セメント通り」には、コリアンタウンというゲートが建ち、PRしている感じです。しかし、鉄道がないため立地が悪く、産業道路に面しているのですが、場所も分かりづらいです。そして、大きな駐車場が無いためか、お昼過ぎに行ったのにもかかわらず、お客さんは少なかったです。近所の寂れた商店街といった風情でした。
ひとくち情報
写真のお店は、東天閣さんです。セメント通りの中で、1〜2番目に大きなお店でした。ここで食べたのは、焼肉ランチと冷麺ランチです。値段はごく普通の焼肉屋さんですが、ちょっと違った雰囲気で食べることができました。

日本彩発見Top


サイトマップ


ブログ


場所当てクイズ


ご当地グルメ


ユースホステル


鉄道


町並み


地方競馬


特集記事


リンク


メール


掲示板


お知らせ


inserted by FC2 system