ご当地グルメ・郷土料理
食の彩発見−日本彩発見

日本彩発見Top >  食の彩発見 >  関東甲信越 > 横浜−横浜中華街

よこはま
横浜
Yokohama
横浜中華街
横浜中華街の写真
横浜中華街の写真
横浜中華街の写真
横浜中華街の写真
横浜中華街の写真
横浜の観光地というと、まず名前が挙がるのが中華街です。この横浜中華街は、100年以上も歴史があり、日本最大かつ東アジア最大の中華街であり、500店以上の店舗があるそうです。中華料理店だけでなく日用雑貨店、衣料品店、食料品店などのお店もあります。いろいろな中華料理に使う食材や調味料、中華調理器具、チャイナドレス、アジアンテイストなアンティーク雑貨などはもちろん、中国雑技などを見る事ができたり、足つぼマッサージ、占いなどもあります。関帝廟、横浜媽祖廟などの信仰を集める廟もあります。ちなみに横浜が実家なので、どのお店がおいしいのか、違う地方の人からよく聞かれますが、横浜の人は、中華街にそんなに行くわけではありません。どこの観光地でもそうですが、近場の人はいつでも行けると思っているせいか、あまり行かないのと同じです。ただ、少し高めのお店は法事とか納会などの、ちょっと改まった時に使ったりする事はあります。実家で中華街に行く時には、海鮮中華の店「醉楼別館」に行くことが多いです。お店がたくさんあるので、目移りするのですが、海鮮メニューが豊富で、味もいいので、やっぱりいつもの店にしようという感じになります。定番のメニューがある他に、その日の魚介を好きな調理法で食べることも出来ます。
ひとくち情報
1枚目の写真は、横浜中華街善隣門。2枚目の写真は、関帝廟。3枚目は、横浜媽祖廟です。4枚目と5枚目は、「醉楼別館」のものです。

日本彩発見Top


サイトマップ


ブログ


場所当てクイズ


ご当地グルメ


ユースホステル


鉄道


町並み


地方競馬


特集記事


リンク


メール


掲示板


お知らせ


inserted by FC2 system