ご当地グルメ・郷土料理
食の彩発見−日本彩発見

日本彩発見Top >  食の彩発見 >  台湾 > 火鍋

たいわん
台湾
Taiwan
火鍋(鍋料理)
火鍋の写真
火鍋の写真
火鍋とは、日本でいう鍋料理のことです。日本でもいろいろな種類の鍋物がありますが、火鍋も具やスープが様々で、数多くの種類の火鍋があります。同じ具材でも、2種類のスープを楽しめるようにしているお店もあるようです。
ひとくち情報
写真は西門の近くのお店で食べた時のものです。料理の名前は忘れましたが、肉団子・春雨・白菜・椎茸などの野菜が入っていました。謎だったのが、巨大な鉢に入ったスープで、なくなってきたら足すのかとも思ったのですが、もともと鍋に入っていたスープとも味が少し違ったので、よくわかりませんでした。そもそも鍋に大量にスープがあるので、足す必要もなかったのですが、せっかく出てきたので、減ってきた頃に少しだけ足してみました。2人で食べたので、なかなか減らず、食べるのが大変でした。

日本彩発見Top


サイトマップ


ブログ


場所当てクイズ


ご当地グルメ


ユースホステル


鉄道


町並み


地方競馬


特集記事


リンク


メール


掲示板


お知らせ


inserted by FC2 system