ご当地グルメ・郷土料理
食の彩発見−日本彩発見

日本彩発見Top >  食の彩発見 >  台湾 > 日式麺

たいわん
台湾
Taiwan
日式麺(日本風ラーメン)
日式麺の写真
「日式」と書いてあったので、どんなものなのか興味を持って食べてみました。「日式」と書かれているだけあって、牛肉麺と比べると、かなり日本のラーメンに近い感じがしました。白濁のトンコツスープですが、かなりあっさりした印象です。ここで食べた麺だけでなく、台湾で販売されているカップ麺などにも言えることですが、日本のラーメンと比べると、味が薄め(ダシは効いていますが)なように思います。
ひとくち情報
写真の麺は、高雄の85階建てビルの近くの店で食べた時のものです。ここだけでなく、幾つか日式麺のお店は見かけていたのですが、ちょうど空腹時に通りかかったので食べてみました。小さなお店だし、台北ではないので、注文票は台湾語のみだと思っていたら、日本語も書かれていたので驚きました。

日本彩発見Top


サイトマップ


ブログ


場所当てクイズ


ご当地グルメ


ユースホステル


鉄道


町並み


地方競馬


特集記事


リンク


メール


掲示板


お知らせ


inserted by FC2 system